2017年6月17日 トレード結果

トレード結果
06 /18 2017
最近めっきりトレード回数が減りましたが、
6/15(木)の夜にエントリーしたEURUSDが6/16(金)の夕方に決済になりました。

20170616EURUSD__90_4H.png

■成績 1勝0敗 計+97.2 pips
◇1回目 ユーロドル + 97.2pips

<<ショートエントリー根拠>>
①4時間足レベルでウォルフ形成していたのでトレンド転換を狙っていた。
②ウォルフの5点目を付けて、4時間足で上ひげが出てきたところでショート。もう一回上昇してダブルトップ作る可能性があったが夜中だったので、勢い任せでエントリーしてそのまま寝る。(損切りは5点目の30pips上くらい。指値は1-4ラインの上くらい。リスクリワード1:3くらい)

ウォルフの形が綺麗だったので自信はあったが、寝る前にエントリーしたのでLOT数は少なめにした。
大きく張ると睡眠に影響が出そうだったので・・・。

でもこれからは勝負どころでは大きく張っていけるようにしたいですね。
 

もし宜しければぽちっと一押しお願いします!
にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

2017年6月1日 トレード結果

トレード結果
06 /05 2017
めちゃくちゃお久しぶりの更新です!ここ一ヶ月強の期間、トレードの検証に没頭してました。。。

今までは短時間(数分~1時間くらい)のスキャルピングをやってましたが、チャート画面が気になり他の作業がなかなか手に付かない事が多かったので、今後は長期足を軸にしたトレードをメインで行っていきます。LOT数を少なくしてPIPSを多く取っていこうと思います。理想は、寝る前にポジションを仕込んで、睡眠中にOCO指値に引っかかって朝になったらワーイワーイ状態を目指していきます!(睡眠投資法)

なので、ブログタイトルもスキャルピングからライントレードに変更しました。今後ともよろしくお願いします。

6月1日にGBPCADのトレードしました。

20170603GBPCAD_44_1H.png


■成績 1勝0敗 計 +44.5 pips

◇1回目 ポンドカナダ +44.5 pips

<ロングエントリー根拠>
①直近の連続陽線が戻り高値を捕らえている。(大きめのダブルボトルを形成している)
②下降フラッグを上抜け。
③1時間足のEMA20とEMA80がゴールデンクロス。
④1時間足のEMA20に陽線が乗っかってきている。

OCOで直近高値の実体付近まで指してギリギリ指値に引っかかりました。
なぜそこでエントリーしたのか?強い根拠を他人に説明できるくらいの場所で、エントリーを続けていけば負けないと思ってます。たぶん・・・

2017年4月27日 トレード結果

トレード結果
04 /28 2017
ウォルフ波動を利用してトレンド転換を狙ってみました!

20170427EURGBP_-28_1H.png
20170427GBPJPY__40_15m.png


■成績 1勝1敗 計 +13 pips

◇1回目 ユーロポンド -28 pips

1時間足でウォルフ波動確認!5点目をつけた後、指標も重なって、一気に上昇したので、トレンド転換と判断し、買いで飛び込みエントリー!
しかし、一瞬で下に叩きつけられて逆指値に引っかかって損切りへ。。。痛すぎる敗北(T_T)
この後、上昇してきたら、再度ウォルフ波動認定でロング狙えそう。


◇2回目 ポンド円 +41 pips

こちらは15分足でウォルフ確認!5点目付けて切り上げライン抜けくらいで売りエントリー!少しモタモタしたが、1-4ラインの目標まで下げてくれました。OCOで無事決済。



ウォルフ波動について最近ずっと検証してましたが、4時間足で出現すると強烈な威力を発揮しますし、15分足でも出現すると数十pips取れそうなので、今後は多用していこうと思います!


もし宜しければポちっとお願いします!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村



2017年4月24日 トレード結果

トレード結果
04 /25 2017
めっちゃお久しぶりトレードです!
しばらく検証やら、売買タイミング逃すやらで、ノートレードの日々でした。

20170424GBPCAD__34_15m.png

■成績 1勝0敗 計 +34.1 pips

◇1回目 ポンドカナダドル +34.1pips

今日もノートレードのつもりで寝る準備していたが、よく見たら15分足で逆三尊形成してネックラインを上抜けていた。その後、教科書どおりにネックラインに押しをつけてくれたのでEMA20まで落ちたところで買いエントリー。4時間足も上目線でEMA20に陽線が乗ってきていたので、上昇するかなと判断!15分足の直近高値にOCO指値して無事利益確定。


以前はチャートを見ていたら最低1回はトレードしたくでうずうずしてました。そして、変なところで売り買いして負ける。
最近はノートレードでも何も感じなくなってきました。チャンスを逃しても、どうせまた巡ってくるし、という感じです。

実際、トレード回数を少なくして、自分の得意なチャートパターンや、エントリー根拠が多い時だけトレードした方が
大きく勝てるような気がします。今後も厳選トレードを意識していこうと思います。


もし宜しければぽちっとお願いします。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

2017年4月11日 トレード結果

トレード結果
04 /12 2017
20170411NZDUSD-10_1H.png

■成績 0勝1敗 計 -10.5 pips

◇1回目 ニュージーアメリカドル -10.5 pips

今日も1時間足でトレードしました!
じわじわ高値を下げてきていたので、いつもの切り上げライン抜けから売りエントリー!
しかし、若干下げてから上昇くらって、そして損切りへ。
クロス円がめっちゃ下げてるから、そっちやればよかったですわ( ̄□ ̄;)

負けを取り戻したくなりますが、こらえて寝ます。。。



もし宜しければぽちっとお願いします。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
にほんブログ村

Yt

ハンドルネーム:YT
職業:会社員
在住:札幌
出身:関西
年齢:30前半

手法:スキャルピング、デイトレードで基本は順張りしています。
しかし大きな下落後の下げ止まりポイントを狙う時もあります。
ポジション保有時間は1時間~1日トレード回数は1日1~2回くらいです。

上位足(1時間、4時間足、日足等)で意識されそうな場所に平行線やトレンド、チャネルライン、補助線を引き、抜けた足の押し戻りでエントリーしています。

